コンパクトで45w USB-C 充電器 Anker GaN ll

エンタメ

次世代パワー半導体素材GaN窒化ガリウムを際よくしたコンパクトなACアダプタです。

GaNの力をさらに引き出す新技術「Anker GaN ll」を発表。 第一弾製品としてUSB急速充電器「Anker Nano ll 45W」を販売開始
https://www.ankerjapan.com/topics_detail.html?info_id=288

従来のAtom 30Wとほぼ同じサイズで45W出力となっており、プラグは折り畳みできるようになりました。
小型充電器でプラグが折り畳みできるのは中々無く、発売のニュースを見て飛びつきました。

感想としては非常に素晴らしいの一言に尽きます。
Thinkpad X1 Carbon 2018は起動時に警告されることもなく問題無く充電できましたし、
不安を感じるぐらいに熱くなることもありませんでした。
スマートフォン等の充電も問題無しです。

出先での充電用にカバンに入れておくための充電器として買いましたが、問題無くその役目を果たしてくれそうです。
同じような用途の方にはおすすめです。

独自技術「Anker GaN II」 とは何なのでしょうか。

小型化できた理由はそこではなく、部品を立体的に配置し、実装率を上げているためのようです。

隙間がほとんどなく、よく考えられています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました