年棒制とは

エンタメ

プロ野球選手とかと一緒ですね。

年棒1200万円だったら、毎月100万円づつ支給されます。

成果報酬なので、残業とか勤務時間とか関係ありません。

契約にもよりますが、基本的には結果だけが重視されます。

年棒の金額は、毎年更新されます。

上司または社長と交渉して来年の年棒はいくらになるか決まります。

金額に不満ならやめるしかありません。

上司から見て、辞められたら困るなら、下手に安い金額を提示することはできません。

あまりに安いと、他のところに転職してしまうからです。

逆に辞めてもらいたい人には、年棒を下げればいいだけです。

わかりやすいですよね。

年俸制とは? 月給制との違いと年俸制の残業の扱われ方 – 2021/12/09
https://www.kaonavi.jp/dictionary/annual-salary-system

コメント

タイトルとURLをコピーしました