はこな旅館に泊まりました

旅行

先日波照間島に行った時に、宿泊したんですよ。

はこな旅館
http://hacona.net

なにがいいって、部屋は綺麗だし、共有スペースも快適。

料理は、オーナーの方が、もともと東京で板前をやっていただけあって、クオリティは一級品です。

ほんと、これだけのために波照間行く価値あるといっても過言ではありませんよ?

波照間島は、石垣島から高速船で50分くらい、便数も1日3〜4往復しかなく、
おせじにもアクセスがいいとは言えません(波の状況によりたまに欠航するし)

飛行機で行くにしても波照間への直行便はなく、かならず最初に石垣島に行く必要があります。

昔は、波照間空港への便もありましたが、今は諸事情により閉鎖しています。

もしかしたら来年、飛行機が飛ぶようになるかもしれません。

第一航空 離島便再開へ 粟国、波照間、多良間検討か – 琉球新報, 2020年10月1日
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1200238.html

はこな旅館
沖縄県八重山郡竹富町波照間1168−2

その他の宿

ここもおすすめです。

2009年に「ゆったい」がオープン
2015年に 日本の最南端の宿「ラグーン」が生まれました

波照間島の宿 ゆったい&ラグーン
http://www7.plala.or.jp/yuttai/sp/index.html

ゆったい&ラグーン
沖縄県八重山郡竹富町字波照間2938

コメント

タイトルとURLをコピーしました