ピクミンウォーク発表

エンタメ

あのピクミンが位置ゲーとしてリリースされることが発表されました。

開発元は、ポケモンGO でおなじみ、ナイアンティックです。

ピクミンウォーク 事前登録サイト
https://nianticlabs.com/newappsignup/ja

「ピクミンGO」!? 任天堂とNiantic、「ピクミン」を起用したスマホアプリを発表
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1313733.html

アプリは2021年後半リリースということで、めっちゃ楽しみですね。

ピクミンの歴史

ピクミン

最初のピクミンはゲームキューブで2001年10月26日に発売されました。

ピクミン

このCMめちゃ懐かしいですねー。

CM 任天堂 ピクミン (GC) [ Pikmin ]

その後、Wil, Wii U でもリリースされてます。

wii で遊ぶピクミン – 公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/wii/r9ij/index.html

Wiiであそぶ ピクミン

ピクミン2

ピクミン2も、ゲームキューブで2004年4月29日に発売されました。

ピクミン2

ピクミン2 – 公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/ngc/gpvj/index.html

2009年3月12日には『Wiiであそぶ ピクミン2』としてWiiに移植された。

Wiiであそぶ ピクミン2

ピクミン3

ピクミン3は、Wii Uで 2013年7月13日に発売されました。

ピクミン3

2020年10月30日に、Switch でリニューアルされてます。

ピクミン3 デラックス

ピクミン3 デラックス | Nintendo Switch | 任天堂
https://www.nintendo.co.jp/switch/ampna/index.html

ピクミンCM集

「ピクミン」進化の歴史をCMで振り返る(2001~2020)【ピクミン3 デラックス まで】

歴代「ピクミン」懐かしいCMシリーズを振り返る【ピクミン3デラックスまでの軌跡】

コメント

タイトルとURLをコピーしました