ウォン安が進んでるみたいです

エンタメ

【韓国】ウォン暴落で韓国デフォルト危機 – 2021.9.14

2021年9月現在の1ウォンは、

0.093 円です。

昔から 1ウォン = 0.1 円くらいの感覚だったので、
そういう意味では、ウォンと円は安定していますね。

動画によると、ウォンとドルを比べた時に、ドル高ウォン安になっているそうです。

ウォンとドルの5年単位の相場も見ましたが、そんなに大きく動いてる感じはしませんが。。

韓国と日本で国際問題になっているのが、

強制労働の慰謝料として三菱重工の資産差押さえ問題です。

動画によると、2021年9月くらいに、韓国の裁判所による三菱重工の資産差し押さえが決定したらしいですね。。
なんかよくわかりませんが、国際問題に発展しそうです。

コロナとか気にする前に、こっちの問題を気にした方がよさそうです。

韓国大法院、元徴用工訴訟で三菱重工の再抗告を一部棄却 – 2021年9月14日
https://www.asahi.com/articles/ASP9G6TH0P9GUHBI00V.html

ビットコインに投資してる通貨、世界第3位が韓国ウォンらしいです。

韓国ウォン、ビットコイン取引量で「世界3位」の衝撃 – 2021/9/15
https://shinjukuacc.com/20210915-03/comment-page-1

コメント

タイトルとURLをコピーしました