EDISON LABとは

エンタメ

EDISON LABは2021年、「最後の財布FINALE」がクラウドファウンディングサイト

Makuakeで1ヶ月ほどの間に800個以上売れる大ヒットとなったことがきっかけで始まりました。

僕の曽々祖父でエジソンの弟子だった岩垂邦彦(NEC創業者)への尊敬を込めて、EDISON LABと名付けました。

ロゴマークは僕の最初のヒット発明、フリック入力をイメージしています。

エジソンの名の通り、発明のある商品で世の中を楽しく、明るくすることをミッションとしています。

温故創新

気候変動、核の恐怖、そして疫病。

人類は危機に直面しているように見えます。

どうすればいい?

原始時代の暮らしをすれば、回避できるかも知れない。

でも、全人類が原始時代に戻るなんてできるでしょうか。

考えてみれば、先輩たちの知恵を受け継いで発展していくことのできる動物は地球上で人間だけ。

新しいものを求めるだけじゃなく、懐古するだけじゃなく、

古きを温めながら、新しきを創ることで、

人間は自然と仲良く暮らして行くことができると信じています。

EDISON LAB
https://www.edison-lab.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました