京都でおすすめのレストラン

グルメ

京都って規制が厳しから高い建物がない。
オムロンビルが確か11階やけど、それ以上高い建物周りになかった。

ご飯に関しては、どこで食べても刺し身以外は美味しい

ただ、道歩いてるだけでなんかワクワク楽しいし
洛内はこの方向音痴の私でも地図無しでも歩ける

西陣にあるカフェさらさに行ってきた
昔銭湯だったみたい

ソワレとか

エレファントコーヒーとか、あの辺の小さい路地裏探検するのも楽しいよ

木屋町とかのあたりのお店はよい

寺町新京極行くなら、御幸町通りもおすすめ。
ここら屋さんは健在やった!↓
しかも東京に進出してる

おうちごはんここら屋
https://kokoraya.moss-co-ltd.com

やきとり雷

梅肉が美味しい
0席くらいしかなくてめっちゃ狭いけど、スズメの肉が食えた

やきとり雷
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26002387

やきとり雷
京都府京都市中京区壬生相合町20-1

伏見稲荷の名物らしい
https://news.mynavi.jp/article/20170727-fushimi

魏飯夷堂

魏飯夷堂 三条店
京都府京都市中京区三条岩上西入る橋西町661
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26016639

美齢

ここの石焼麻婆豆腐が絶品らしい
しかも安い

美齢
京都府京都市上京区黒門通元誓願寺上ル寺今町511
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26005466

鯖寿司

京のすし処 末廣壽司
京都府京都市中京区寺町二条上ル要法寺前町711
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000184

夷川つるや

夷川つるや
075-212-3561
京都府京都市中京区土手町通夷川上ル鉾田町299-3
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26004776

コメント

タイトルとURLをコピーしました