ガッキーと星野源

エンタメ

『逃げるは恥だが役に立つ』(にげるははじだがやくにたつ、ハンガリー語: Szégyen a futás, de hasznos.)は、海野つなみによる日本の漫画作品。『Kiss』(講談社)にて2012年22号より連載を開始 し、2017年2月号まで連載された。その後、人気にこたえる形で2019年3月号から連載を再開し、2020年4月号まで連載された。略称は「逃げ恥」(にげはじ)

2016年にTBSテレビ系でテレビドラマ化された。また、2019年に朗読劇として舞台化された。

いや、私はずっと思っていましたよ?

2016年に、逃げ恥をテレビドラマで見ていた頃から。

あの二人、怪しい。リアルでもほんとに恋人になる(もしくは既になっている)んじゃないかと。

確かに自分の中でそう思っていただけで、誰にも言っていません。

まあ、それでもいいし、自分にとっては届かない世界なので、それ以上は特に気にもしませんでしたね。

そこで、この衝撃ニュースですよ。全俺に激震が走りました。

いや、全宇宙の生態系に影響を及ぼしかねない。

星野源&新垣結衣、結婚を発表 連名直筆署名で報告「逃げ恥SP」再会きっかけに交際スタート
https://mdpr.jp/news/detail/2585643

新垣結衣&星野源が電撃結婚!『逃げ恥』最終回直前にガッキーが語っていた“2人の関係”
https://www.jprime.jp/articles/-/20904

独身女優最後の砦は長澤まさみ、綾瀬はるか…ガッキー結婚でSNS沸騰
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202105190000752.html

まるで、ガッキーの母親になった気分です。

子供の頃から手塩にかけて育ててきた娘、ガッキーです。

そんな目に入れても痛くないガッキーですが、ついに結婚です。

そろそろいい年頃だし、結婚してくれていいニュースなんだけど、何かが失われてしまった感。

娘が自分の手を離れて、一人立ちしてしまう寂しさ。なんとも言えません。

しかし、今ならはっきり言えることがあります。

そう、私はガッキー命だったということを。

そう、娘が独立したら、母親もまた独立して生きていかねばならないのです。

強く生きていこうと思いました。

ガッキー、こんな私に力を与えてくれてありがとう。

母より

コメント

タイトルとURLをコピーしました