expires at の意味

エンタメ

海外で 1 month 有効な SIM カードを買いました。

7月17日に買ってすぐ有効化しました。

アプリでその SIM のステータスを確認すると

expires at 16, Aug となっているんですね。

これってちょっと疑問に思ったのが

8月16日になった瞬間(0:00)に切れるのか

8月16日の23:59まで有効で8月17日 0:00 になった瞬間に切れるのか。

7月17日に1ヶ月分で買ったのだから、8月16日の23:59までは使えそうな気がします。

以下の方も質問していますが、 expires at 日付、の言い方では、その日付の日も有効と考えて間違いなさそうです。

When an expiration date is 12/31 does that mean?
https://www.quora.com/When-an-expiration-date-is-12-31-does-that-mean-it-expires-at-midnight-on-the-30th-or-midnight-on-the-31st

冷静に考えたら、日本でも、例えば何かの提出物の締め切りが8月1日までだよ、となったとき。

8月1日の営業時間までに提出すればよさそうですよね。

SIMは24時間で営業(動作?)しているので、この仮説は間違いなさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました