電力自由化になったの知ってました?

エンタメ

あまりよく知らなかったのですが、2016年4月に電力自由化になったそうです!

みなさん知ってました?

とりあえず、独占・寡占ではなく、自由競争になるのは素晴らしいことですね。

いますぐわかる!電力自由化
https://enechange.jp/articles/liberalization

電力自由化とは、旧一般電気事業者により独占されていた家庭などに向けた電力小売が2016年4月に行われた法律の改正により全面自由化され、さまざまな業種の企業が電力の販売に参入できるようになったことをいいます。 今までよりも多くの企業・電力会社が、地域の枠を超えてサービスを提供できるようになりました。

いろんな事業者がありますが、いくつか紹介していこうと思います。

基本料金なしで従量制が特徴のLooopでんき

Looopでんき
https://looop-denki.com

HISでんきの特長
https://www.his-j.com/denki/service

HISでんきはHTBエナジー(子会社)の代理店です。
2016年、すべての方が自由に電力会社を選ぶことができるようになりました。
HTBエナジーは、エコロジカルな環境を大切に保存し育てていくことを目指しうまれた、旅行会社HISの電力会社です。長崎のハウステンボスからスタートし、全国(※一部離島はご利用いただけません。)の企業・一般家庭のお客さまにご利用いただいています。

取締役会長 澤田秀雄

HISでんき
https://htb-energy.com

ENEOSでんき
https://www.eneos.co.jp

東急でんき & ガス
https://www.tokyu-ps.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました