観月ありさ with 小室の楽曲集

エンタメ

あの観月ありさも昔は小室ファミリーの一員でした!

観月 ありさ(みづき ありさ、1976年12月5日 – )は、日本の女優、歌手、モデル。
本名、青山 ありさ(旧姓:観月)。
東京都練馬区出身。ライジングプロダクション所属。
明治大学付属中野高等学校中退。

2021年時点で、45歳くらいですね。
というか、2011年のライブの動画とかみても若いですね。

以下が特に有名な曲ですね。

TOO SHY SHY BOY! 1992年5月27日 リリース
Happy wake up! 1994年10月3日 リリース
PROMISE to PROMISE 1996年7月24日 リリース
oh-darling 1998年7月8日 リリース

最初に TOO SHY SHY BOY! を出した時点で15歳くらい、というのが驚きです。
中3か高1くらいでテレビに出て小室プロデュースで歌ってたんですよ?
今思うと、相当なことだと思います。いえ、当時に思っても相当なことですけど。

なんだかんだで、6年くらい小室先生と仕事のやりとりがあったということですね。
これは、何気にすごいことではないでしょうか。

ほかにも
あなたの世代へくちづけを
CLOSE TO YOU
GIVE ME YOUR LOVE TONIGHT
SHAKE YOUR BODY FOR ME
CRY FOR YOU
夢だけのボーイフレンド

小室哲哉とは1991年のファーストアルバム『ARISA』の「夢だけのボーイフレンド」や『TOO SHY SHY BOY!』など「小室ブーム」よりも比較的早い時期から多くの楽曲提供を受けており、黎明期の小室ファミリーの一人である。小室が観月と同じライジングプロダクションに所属している荻野目洋子に楽曲提供をしていたことが縁となり、事務所がオファーを出した[16]。観月は中学時代からTM NETWORKのファンであり、初めて曲を書いてもらったときはとても感動したという[17]。

TOO SHY SHY BOY

観月ありさ Happy wake up 1994-10-02

観月ありさ TOO SHY SHY BOY!~happy wake up!メドレー

観月ありさ PROMISE to PROMISE

観月ありさ/小室哲哉メドレーin 2011 Live

観月ありさ ベスト10~KOMURO WORKS~

Arisa Mizuki – oh-darling

convertible「oh-darling」(1998年8月)

oh-darling – convertible(Mizuki Arisa)

コメント

タイトルとURLをコピーしました