笠佐島の土地が売りに出てる

旅行

笠佐島ってどこだか知ってますか?

山口県柳井市のちょっと南、周防大島のちょっと西のにある小さな島です!

山口県大島郡周防大島町

ここの土地が483万円で売りに出されています。

アイランドテラピー計画中
疲れた心身を離島の自然と風土で癒す

離島ならではの自然と風土を生かして都会人の疲れた身体を癒してリフレッシュする
これがアイランドテラピーである。
大自然とともに生きる贅沢を味わう。
瀬戸内海の風を感じながらゆとりの生活を… 自然とともに生きる

自然のオゾンを浴び小鳥のさえずりを聞きながら心身ともに癒される居場所です。

大字笠佐島 483万円 – suumo 中国版
https://suumo.jp/tochi/yamaguchi/sc_oshimagun/nc_92201283/

笠佐島への定期便は、周防大島の小松港から1日3便出ています。
場所は、周防大島町立大島病院の南側の隣になります。

小松港
山口県大島郡周防大島町小松

片道料金: 大人110円

時刻:
小松→笠佐島 8:00 12:00 17:00 (※水曜日のみ10:00増便)
笠佐島→小松 8:10 12:10 17:10 (※水曜日のみ10:10増便)
片道運行時間: 7分(約2km)

スオウオオシマドットコム
http://www.suouoshima.com/shoto.html

わたくし、17:00の便で笠佐島に行こうとしたんですが、強風のため、欠航となってしまいました。

民宿かささを予約していたのに。。

しょうがないので、次の日の朝8:00の便に乗るために、小松港に行ったんですが、無事船に乗って笠佐島に行くことができました。

ただ、風の強さは、前日の17:00の時とほとんど同じような。。。基準がよくわかりません笑

原因がわかりました。。この朝便はビールを運んでいたのです、なので運行していたんですね。

逆に言えば、17:00の時は自分しかいなかったため、運行するの面倒と思われて結構になった可能性が高いです笑

私による民宿かささの売り上げ < ビールの運搬 以上の不等式が成り立ちました。

島に入ると、一匹のワンコがいました。

島を一周できる山道を歩こうとしたらワンコが付いて来て案内してくれました。

プライベートビーチにも連れてってもらいました。

浜と島犬と私

ゆっくり歩いても1時間半で一周できるほどの小さな島です。 民宿かささ – スオウオオシマドットコム http://www.suouoshima.com/yado/kasasa.html

皐月の弐 山口・周防大島町 ~小さな離島の漁家民宿~
https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen_2016/contents/past/0174

他の無人島もおすすめ

自分だけの楽園を手に入れる! 今すぐ買える無人島カタログ【日本編】
https://goetheweb.jp/lifestyle/more/20210915-island_catalog_japan

自分だけの楽園を手に入れる! 今すぐ買える無人島カタログ【海外編】
https://goetheweb.jp/lifestyle/more/20210909-island_catalog

無人島販売ならブルーオーションポイント株式会社
https://blueocean-point.com

周防大島について

周防大島は地方創生の成功事例としてよく取り上げられているので、
とんでもない金額の固定資産税とかじゃなければ、これは買いだと思います。

山口は日本のLAらしいです。

MALIA.山口県に移住を報告「日本のLAだよ」長男移籍、コロナ禍経て決断
https://news.yahoo.co.jp/articles/49170d3d0db576fc34aa352488da6e7d31df6c17

田布施にも近く、歴代総理の多くを輩出してる土地ですから、恩恵がとんでもなく手厚いと思いますよ

日本を支配する町? 「田布施システム」の謎を安田浩一が解き明かす
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57383?page=3

ちょっと闇が深そうです。昨年は謎のパワハラが発生

内部告発した職員、異動先は1人部署 職場は公民館和室
https://www.asahi.com/articles/ASN6974L8N69TZNB00V.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました