PayPay関連ニュース

エンタメ

4500万人突破ってすごい数ですね。

「PayPay」の登録者数が4,500万人を突破! – 2022年01月21日
https://about.paypay.ne.jp/pr/20220121/01

PayPayグルメ

ヤフー、PayPayブランドを冠した新しい飲食店予約サービス 「PayPayグルメ」を今秋開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/09/15a

「PayPayグルメ」今秋スタート。来店に応じてボーナス付与 – 2021年9月15日
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1351347.html

PayPay が LINE Pay を吸収

2021年8月17日から、paypayのQRコードをLINE PAYで読み取って支払うことができるようになりました。

PayPay加盟店において「LINE Pay」での支払いが8月17日から可能に
https://about.paypay.ne.jp/pr/20210712/01

【速報】LINE Payは「PayPay」が吸収へ──Yahoo! JAPAN×LINE経営統合で方針
https://signal.diamond.jp/articles/-/599

PayPay銀行

2021年4月から、PayPay 銀行も始まることですし。

世の中は PayPay の方向で進んでいくんでしょうな。

個人的には Suica で十分、QR決済は不要という立場ですが、

PayPay銀行から、PayPayを通して普段の決済が完結すると、ますます現金決済の機会が減りそうです。

Suica の場合、チャージのためにキャッシュをATMから下ろしていましたが、PayPay銀行と連携させればそれもなくなりますね。

個人間送金もPayPay(Line Pay)でできるので、現金が必要な機会って災害時とか、ほんと限定的になりそうな予感がしています。

まあしかし、キャッシュレスが進むほど、脱税しにくくなるので、それで困る人はキャッシュレスが進むことをよくは思ってないでしょうね。

「キャッシュレス」の本質をホリエモンが解説!普及の背景と今後の動向は? – 2021/12/26

コメント

タイトルとURLをコピーしました