Rakuten UN-LIMIT 固定回線として使う

rakuten

Rakuten UN-LIMIT エリアはまだ狭いですが、

エリア内の人はとても快適です!

これを家の固定回線代わりに使うことで、光回線の面倒な契約や工事も必要ありません。

その方法をご紹介します。

まずは Rakuten UN-LIMIT を契約して、普通にスマホで使える状態にしてください。

以下の LTEルータを購入します。

このルーターは RAKUTEN UN-LIMITが使う BAND 3 に対応しています。
https://www.iodata.jp/news/2020/newprod/wn-cs300fr.htm

アイ・オー・データ機器 WN-CS300FR SIMフリー4G/LTEルーター

ルーターにsimを差してください。

すると apn の設定等も不要で、その瞬間からネットにつながります!

この機種はバッテリーなしで、ACアダプタ専用なので、

長期間電源に繋げっぱなしでもバッテリーの劣化による膨張等の心配がありません。

現在は1日に10G使うと 3Mbpsに抑えられるという話になっていますが、

普通のユーザーには十分の通信容量/速度でしょう。

パートナー回線の人は au の基地局を使って 月5G、その後は 1Mbpsに制限、とのことですが。

パートナー回線で使うと楽天がauに回線使用料を払うこととなり、あまり使いすぎると、楽天の負担が増えて、RAKUTEN UN-LIMITが破綻してしまうかもしれないので、良識ある人はやめましょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました